プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 2. 5)
今朝はお天気も良くてサイコー!...のはずでしたが、いつもの
運動場が早々に使用できなくなったためにほとんど飛ばせず残念でした。

こういうときに重宝するのが水上機です。
でもフツー、真冬の2月に水上機飛ばすでしょうか?
飛ばすんですねこれが。 
KAさんのスカイチョビィ 単フロート アウトリガー仕様の登場です。
皆の声に後押しされ、浮かべて調子を見ることに...
調子をみるだけのはずが、あっという間に綺麗な軌跡を残してに離水して
いきました。上空での姿勢も安定していて大成功です。
着水で少し跳ねてしまいましたが、すぐに慣熟することでしょう。
こりゃ春を待たずに早々に水上機シーズン到来かな?
chobytan0205.jpg

同じくKAさんのKASASEMI
いわゆるピーナッツスケールの小型機で、透けたスパーやリブがとても綺麗な
機体です。
ちょい投げで飛ばすことができるので、飛ばす場所を選ばないのがいいですね。
kawasemi0205.jpg

AさんのF6Fヘルキャットはついに引き込み脚使用となりました。
90度回転して引き込むタイプは初めて見たのですが、カッコイイですね。
今日は飛行できなかったので次回に期待です!
f6f0205.jpg

早々に飛ばせなくなって「ダベリングにふけるオヤジ集団の図」..です。
まぁこういう日もあるということで、きっぱりと諦めをつけてこそ大人です。
もっとも、なかなか諦めがつかないのでダベッてるんですけどね。
dabering0205.jpg

今日は家族が出かけて終日不在だったのでグライダーのフィルムの張替えを
行いました。もう少し暖かくなればグライダーも楽しめるのになぁ。
とりあえず次週を楽しみにしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

写真キレイに撮れてます。
ありがとうございます。
[2012/02/06 06:17] URL | kaneko #KyOwEUhE [ 編集 ]


飛行写真も撮れればよかったんだけど逆光でほとんどがシルエット写真ばかりでした。v-394
[2012/02/07 22:00] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/176-1b497e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

