プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 2. 11)
今朝はすばらしいお天気でしたね。  ん~、でも途中からかなりの風が...

ということでグライダーの登場!(ちょと強引?)
私のヨシオカ クリスタルとKAさんのムサシノ スカイウォーク
KAさんのとても丁寧な製作で綺麗な機体を見ると、傷だらけのゾンビの
ような自分の機体を引っ込めたくなります。
フワフワソアリングなら大丈夫かな..と思ったら少し考えが甘かった。
上空で一気に風に流され、特に向かい風では戻ってくるのに一苦労。
今日のような風の中では軽量グライダーはちょっときつかったかな。
でもKAさんによると「冬の乾燥した空気のほうがソアリングにむいている」
とのことなので、鼻水すすりながら明日もグライダー飛ばすかな。
gliders0211v2.jpg

KAさんが製作途中の機体 サボイヤ?を見せてくれました。
主翼止めのステーとモータマウント周りはアイスの棒を利用しているそうです。
SさんとI さんが熱心に見入っていましたが、二人も触発されて飛行艇の自作に
走るかも!?
この機体も例によって丁寧に作られているので仕上がりが楽しみですね。
saboiya0211.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/177-f1ec51a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

