プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.3.13)
いやぁー、久しぶりに快晴の週末で、今朝もすっきりと晴れ上がった青空で絶好の飛行日和でした。
寒さもずいぶんと緩んできたので、リポも心なしか元気になってきたみたいです。

o-c130-1.jpg
Oさんの新作! GWS C-130です。
綺麗に作られていて、米空軍仕様機の雰囲気がよくでています。

4発のモーターが一斉に回り始めると実機のようにゆっくりタキシングを始めます。
引きが今ひとつ弱いので少し不安があると言っていましたが、見事に離陸成功!!


o-c130-2.jpg
うひゃー かっこいいですね。
これぞスケール機って感じですよね。

このような機体は如何に実機ぽく飛行させるかがポイントです。
離陸、旋回、ローパスそして着陸とそれっぽく飛ばせればきっと楽しいに違いありません。


s-kiai.jpg
Sさんはお天気が良かったからでしょうか、いろいろと機体を持ち込んで気合いが入っています。

ただ残念ながらこの日は川が幾分か増水していたので水上機は手投げでの発進となりました。
暖かくなってきたのでいよいよ水上機の出番も近くなってきたかな?


helis-guy.jpg
奥がAさんのT-REXで手前がOさんのミニタイタンです。
こうやって並べてみると全長はミニタイタンのほうが若干長いのがわかりますね。
っていうかメカ等の細かい違いは知識がないのでよくわかりませんが...

ヘリ使い同士で情報交換でもしているのでしょうか。
今日は日差しが暖かかったのでダベリングもゆっくり出来て良かったですね。


smiles2.jpg
私はスマイルとミニスマイルを持ち込みましたが、到着が遅かったのでミニは飛ばさずじまいでした。

明日はもう少し早く起きるかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/18-98289eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。