プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 2. 19)
土曜は強風でしたが今日、日曜はほとんど無風で日が昇ってからは日差しも
暖かくてとても良い飛行日和でした。

スケール機にグライダーそしてスタント機等..
青空がバックだと何飛ばしても楽しいよね。
lights0219.jpg

バウムシュタットの3機種がそろいました。
左から
KさんのAIRY、私のMIDY、AさんのCRUISE どの機もよく飛びます。
最近、私はMIDYでグリグリするのがお気に入りでストレス解消にもなっています。
bum0219.jpg

で、ストレスの原因はこいつ! 
と言うわけではありませんが、P-47 サンダーボルトのリトラクト仕様。
モーターのKV値が低いので今回は4枚ペラにしてみました。
4枚ペラによる強力な推力を得て、気合十分でリベンジに挑んだのですが、十分な
速度に達する前に離陸させてしまい、またも不安定な状態を生起させてしまうはめに。
離陸後、すぐにもんどりうった形で地面に接触させてしまい、脚がリトラクトごと
外れてしまいました。
今回は胴体側はプロペラが折れただけで損傷はありませんでしたが、主翼側はリト
ラクトの台座部分と更に数箇所が割れてボロボロです。
なんとか接着しましたがあちらこちらがツギハギなのでカッコワル..
次もまともに飛ぶ気がしなくなってきましたが、もうこうなったら意地です。
この機体も素材として最後までしゃぶりつくすつもりでです。
もっともこの機は接着や補強が比較的楽なのでこんなことしてられますが、メカが
壊れたらもう即、あきらめて次の機体へ移行しちゃうかも..。
revenge0219.jpg

ということで次週に再々チャレンジの予定です。

花粉症の症状なのか、ここ数日鼻水が止まりません。花粉症とは縁遠かった私も
ついに都会人の仲間入りか? それとも単なる風邪かな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/181-9170b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。