プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 2. 26)
土曜は雨でしたね。今日、私は所要のため早朝の飛行訓練はお休みしましたが、
KAさんからレポートを送っていただいたので紹介します。

『サボイア風の機体、初飛行成功です。
飛びも素直でした。ペラをもう少し引きのいいものに換えれば、もっと気持ちよく
飛ぶと思います。川の水がぬるんだら、みんなで水上機しましょう!』

KAさん初飛行の成功おめでとうございます。エンジンナセル部分も凝ってて
見事な出来栄えです。水上デビューが楽しみですね。
saviya0226.jpg

『 I さんのファンカブです。よく飛んでいたのに、本人は少し不満げでした。
(スピードが出ない、グリグリできない・・・)』

面白そう,,けっこう遊べそうだけどなぁ。早く実物を見てみたーい。
 更に飛行写真が綺麗に撮れているのでビックリ。 
funcub0226.jpg

『Hさんの機体たちです。曇りでも色がキレイです。』
Hさんも小型機が増えてきましたね。小型機は整備、管理そして取り扱いも楽なので
私も気がつけば最近は小型機が中心となりました。
Hsan0226.jpg

KAさんレポートありがとうございました。
今度の土曜も所要で飛行訓練に参加できませんが、日曜は参加する予定ですので
皆さんよろしくね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/182-a0afc3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。