プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 3. 4)
日曜にブログ記事をアップしたつもりが、ミスってアップされていませんでした。
失礼しましたぁ 


************************************************

寒さは少し緩んできたとはいえ、やはり早朝はそれなりに寒い。
今日も少しでも風が吹くと体感温度が一気に下がり、震えが止まらなくなり
困りました。

この寒さの中、5人が集まりました。
I さんの自作スチレン製フォッケウルフとタイヨー零戦
どちらもすばらしい飛びで、少し風のある中でもシャープな挙動を披露してくれました。
Isan0303.jpg

AさんのF6Fヘルキャット
タキシング中に車輪が外れるハプニングがありましたが、飛び上がってからは
フラップを下げて低速でローパスなどして楽しんでいました。
この機体、フラップ効果が抜群で着陸も低速でスーッと綺麗に接地します。
それとも操縦する人の腕?かな。
Asan0303.jpg

その他のスナップ
Aさんのクルーズ 安定感がハンパないです。
SさんのPC-9 相変わらずSさんの出撃時間が早いのと、高速機なので飛行写真
をなかなか撮ることができません。
Kさんの3D機 Kさんは基本的にグリグリが好きなようです。
sonota0303.jpg

私はサンダーボルトのリベンジにまたも失敗。
思い切って新しい機体にしようかと ただいま思案(物色)中..。
何か良いお勧めの機体があったら教えてね~。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/183-65a784dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。