プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 3. 11)
最近は日の出時間が6時前と早くなってきたので、今朝は早起きしようと
思っていたのですが、2度寝してしまい現地到着は7時になってしまいま
した。 
なーんて、いつものことですけどね。

KAさんのサボイヤ レーサー風仕様
オールスチレンボード製とは思えないような見事な出来栄えで、誰かが
言ってましたけど「飛ばすのがもったいない」ような綺麗な機体です。
でも、飛び上がれば安定していて、ひととおりのアクロもこなします。
この手の機体は重心、スラストなど考慮事項がいろいろあって難しそう
ですが、難なく全てクリアして一発で成功させているところが流石ですね。
暖かくなったら水上デビューが楽しみです!
saviuya0311.jpg

I さんのファンカブ
その名のとおりいろんな楽しみ方ができる丈夫そうな機体です。
高翼機ならではのフラップ使用による安定した超低速飛行からパワーを
生かしたアクロ飛行まで思い切ったフライトが楽しめます。
あんまり無茶しないようにね。
funcub0311.jpg

その他のスナップ
今朝は残念ながら?アクシデントは何もなくすこぶる平和な早朝飛行訓練でした。
あえて言えば、私はMIDYでロールの練習中、上下が一瞬わからなくなり、
あやうく背面着陸させてしまうところでした。
私もAさんのように識別のための塗装かシール張りでもしようかな。
snaps0311.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/184-092c12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

