プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 3. 17/18)
先週から持病の腰痛が悪化したため、土日と春分の日の今日は早朝の
飛行訓練はお休みしました。日中はそこそこ動けるものの、朝一番が
一番つらいので困ります。

かわりに土日の様子をKAさんがメールしてくださったので、紹介します。

☆3/17
4人が集まりました。
みんな練習熱心です。でもすぐに雨が降り出して、解散となりました。
自分のサボはアウトリガーを小さくしました。
前回の巻き込みはアウトリガーの乱流が尾翼に当たるせかと思って・・・
結果は良好。スピードも乗るようになりました。水上での不安が残ります。

savo0317.jpg
アウトリガーの小型化とピカピカのスピンナーによって、より精悍に見えて
カッコイイですね~。いやぁ、ため息がでます。

☆3/18
Sさんの遊我は優雅に飛びます。
はじめて実物を見ましたが、けっこう大きいですね。
IさんのZERO。暗くて写真がいまいちです。
Kさんのエアリー、自分のスチレン機です。
以前のライトプレーン風からメカ載せ替え。
風に強くなりました。

flights0318.jpg
Sさんの遊我は久しぶりの登場ではないでしょうか。
スチレン機は屋内外ともに楽しめそうですね。

☆3/20
今日はお彼岸だったせいか、3人(Iさん、Aさん、自分)でした。
Sさんが出勤途中に自転車で寄ってくれました。
天気は良かったのですが、風が強かったです。
自分はジェミニで右方向へのナイフエッジを練習してました。
(少しできるようになったかも?)



ということでKAさんに感謝...であります!

私はミニスマイルのフィルムを剥いで機体の整備を始めましたが、以前に
ぶつけた場所の損傷とともに、酷使による機体の痛みが予想以上にひどくて
一時は「作り直したほうが早いかも」と思案しておりました。
たしかにツギハギしながら修復するのは、めんどくさいですがそれはそれで
嫌いではないのでぼちぼちながらも作業を進めるつもりです。
minismile0320.jpg

以上、痛い腰をさすりながらの本日のブログ更新を終わります! <(^_^)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/185-7844fedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

