プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 4. 1)
土曜は強風のため断念しましたが、今朝は青空のもと風も穏やかで
良いコンディションの中、フライトを楽しむことができました。
でも早朝のうちは思いのほか寒く、送信機を握る手も時々、息で暖め
なければならないほどでした。

そして今日の一面は..Kさんの京商 紫電
重心を考慮して?大き目のモーターを搭載していますが、これがまた
すこぶるパワフルで、スロットルを入れるとスコーンと垂直上昇して
スケール機と言うより、ほとんどアクロ機と化していましたね。
低速でも安定しているので、脚を引き込み脚にできる余裕は十分に
ありそうです。
shiden0401.jpg

今日は残念ながら途中から運動場が使用できなくなったので、場所を
川に変えて水上機に挑戦! 水はまだまだ冷たそうだけどKさんは
ICONを手に長靴はいて川の浅瀬に突入!
KさんのICONは重心位置の改善の成果がみごとにでていて綺麗に
航跡を残してスムースに離水!!
一人で水上すれすれのローパスなどを楽しんでいました。
この機体はほとんど転覆の心配がいらないのがいいですね。
icon0401.jpg

そのほかのスナップ
やはりバックが青空だと気持ちいい!
でも時折、今の季節特有の風が吹くので注意が必要です。
私はMIDYでロールしていたら風にあおられあやうく立ち木に接触
しそうになりました。 
いやーアブネー、あぶねぇ。 
flights0401.jpg

私の腰痛は治まったけれど、今度は花粉のせい?で目元が少し腫れてしまいました。
ついゴシゴシこすってしまうので、それがよくないみたいですね。
ずいぶんと暖かくなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩す人も多いので
皆さん注意してくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

紫電写真ありがとうございます、なかなかスピード落ちないので撮れてないかと思ってました。
[2012/04/01 20:21] URL | K #- [ 編集 ]


偶然ですがうまいこと撮れました。

中翼特有のシルエットがかっこいいですね。
脚が引き込めればもっとかっこいい? v-411
[2012/04/01 22:11] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/187-d3ed23e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

