プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 4. 15)
今週末は仕事で早朝の飛行訓練へは参加できませんでしたが、KAさんが日曜の
様子をレポートしてくれました。

***********************************************
今日はSさん、Hさん、Iさん、自分が集まりました。
風も無くいい天気でした。
カメラ忘れました。(;_;)/~~~ ごめんなさい。
Sさんが懐かしいエアロウィングスを持ってきました。
自分も空物始めたのは”こいつ”がきっかけです。
オークションで入手したそうです。
Hさんは久しぶりにヘリを飛ばそうとしましたが、受信機がバインドせず断念?
Sさんは、ミニスバル水上機を下流で飛ばしましたが、昨日の雨のせいで水量
が多く本流では飛ばせず、支流の水たまりのような場所で飛ばしましたが、草に
ひっかかり沈してしまいました。
自分もフロート持っていけばよかったです。(反省)これからは常備しよう!

***********************************************

KAさんレポートありがとございました。
Sさんもエアロウィングスとはまた変なものに触手伸ばしてますね。
エアロウィングスは数年前に人のを借りて体育館で飛ばしたことがありますが、
安定して飛ばすのがけっこう難しかった記憶があります。

私のミニスマイルの修復はパテうめとサンディングが終わったので、お天気がいい日に
防水のためのクリアを吹きつける予定です。
(下の写真はサンディング途中のミニスマイル)
minis0415.jpg

今のところGW中にフロートも作り直す予定なので修復完了はGW明けかな?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私は充電したバッテリーを宇都宮に忘れてきてしまってまったくついてないです、来週は気をつけます。v-12
[2012/04/16 20:50] URL | K #- [ 編集 ]


Kさん それはっ...悲しいですね。
と言いつつ、なぜか笑ってしまいますが..v-410
次週こそ、一緒にうっぷんを晴らしをしましょう!
[2012/04/16 21:40] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/189-b2ab2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。