プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.3.20)
最近、今日はお天気が良くても運動場が早朝から使用されていたり、空いているときは風が強かったりでなかなか条件が揃わないのですが、今日もフライトする場所が早々になくなり仕方なく数フライトしただけで撤退しました。

撮れた写真は少ないのですが、今回は先週日曜と今朝のスナップをアップします。

otenbas.jpg
先週の日曜日の一こまです。
Sさんのオテンバミニは結構な強風の中でも元気よく飛びます。
小さいので横風で流されたりもしますが、ちゃんとコントロールできるので
見てると面白そうです。

でも私は風の中でのフライトは怖いので見てるだけで、この日は見てるだけ
で終わりました。

blues.jpg
今朝はSさんのベルトロミニは胴体と尾翼がバルサ製になってブルーインパルス
仕様に仕上がっていました。かっこえぇ~!

少し頭上げをするということでまだ調整が必要のようですが、そのうちシャープ
で切れのあるアクロを披露してくれると思います。


2smiles.jpg

私は癒し系のフライトが好みなので、最近はスマイル君とミニスマイル空の出撃が
多いかな?
ゆったり、まったりの中速フライトが楽しいのですが、つい調子に乗ってグリグリ
してしまって危うく落としそうになることが多いので最近は大人しくフライトさせる
よう心掛けています。

明日はお天気が悪そうなので、新しいキットの製作でも始めるかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/19-81476ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

