プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 4. 21)
今朝は今にも雨が降りそうなほどの曇天でしたが、それでも7人が
集まりました。

Oさんのリモートカメラシステムは相変わらず進化を続けています。
今度は搭載カメラを左右上下に制御できるようになっていました。
更にジャイロを搭載して安定した映像の撮影を可能としています。
仕組みはよくわかりませんが、GPSを利用した指向性アンテナの追随性
も以前より良くなっているようでした。誰かが言っていましたがほとんど
実験機のようになってきましたね。
tuizui0421.jpg

同じくOさんのコルセア 4枚ペラがカッコイイ!
細かいところまで凝っていていかにもスケール機って感じです。
昨今のスケール機はEPO製の完成機が全盛ですが、このディテールを
仮にバルサ機でだそうとすると何倍ものお値段になりそうですものね。
gsl0421.jpg

Sさんのミニスバル
修復が完了し、水上機シーズンへの準備は万全のようです。
私も早く準備しようっと。(と言いつつ、なかなか進まない。)
Asan0421.jpg

IUさんの京商エアリウム パイパーPA34
プロポしを新調しての飛行訓練でしたが、今日はノーズ部分を少し損傷
してしまいました。
次回以降は飛行空域を意識しながらの練習が課題かな。
IU0421.jpg

今日のような曇り空だと飛行写真のピントがあいにくく、今日もピンボケ
写真ばかりになってしまいました。もちろん腕のせいもありますが..
でも予報だと明日のお天気もあまり期待できそうにないな。


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/190-0af219c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。