プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 4. 28)
今日は5時過ぎに目が覚めたのですがもう外は十分明るい感じでした。
調べたら今朝の日の出は4時53分でした。
ずいぶんと日が長くなってきましたねぇ。

Hさんのシルキーウィンド 久々の登場です。
透けた主翼のリブが美しい機体で、同時に優雅に空を舞う貴婦人のような
雰囲気を持つ機体でもあります。
着陸時の距離が伸びる(なかなか降りてこない)ので、Hさんはアプローチ
に苦労していました。
silky0428.jpg

KAさんのスカイチョビィ改
調達した新しいモータを装着しての試験飛行です。更に赤いスピンナーを
新調してかっこ良さもバージョンアップしています。
肝心のパワーは十分のようでしたので、今後は更にスタント練習に熱が入る
かな?
sky0428.jpg

その他のスナップ
Aさんのスツーカ やはりローパスがチョーかっこいいんですけど!
Hさんのスカイチョビィ 新しいギミックではありません。飛行中にモーターが
飛び出してしまいましたが、無事収容!
Kさんのマイクロヘリ こんなに小さくても風がなければ屋外でも十分楽しめます。
もっとも操れる腕があればの話ですが。 私にはムリ 
sonota0428.jpg

いよいよ水上機の季節ですぜ!
水辺の菜の花に見送られながらまずはSさんのミニスバルが綺麗に離水!
したかと思いきや、もんどりうって転覆!したのはモデル間違いだった!!と言うのはここだけの話にしておいてね。
ということでSさんはその後は何もなかったように水上ローパスを十分に楽しんで
いました。ヨカッタヨカッタ。
minisbaru0428.jpg

KAさんのスカイチョビィ改もフロートに履き替えて水上タッチアンドゴーを
繰り返しておりました。
上昇中にヒバリ盛んにがさえずりながら近寄ってきていたので近くに巣でもあった
のかな。
fltsky0428.jpg


ということで今日は朝からのんびーり、フライトでしました。
明日、日曜日はお天気がよさそうですが、私は残念ながら所要のため飛行訓練に参加
できませーん。
さっ、とりあえず機体の整備でもするかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日もいい天気で、おまけに野武士が遅かったのでバッテリーが無くなるまで楽しめました。v-218
[2012/04/29 09:07] URL | K #- [ 編集 ]


今日はほんとにいいお天気でしたね。
私は屋外での作業があったので半そでシャツで過ごしたら真っ赤に日焼けしてしまいました。
GW中は珍しく予定が詰まっていて、のんびりできそうにありません。v-393
[2012/04/29 23:14] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/191-9e5fb0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

