プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

こどもの日は..(24. 5. 5)
こどもの日の今日は、お天気が良かったので皆さんもお出かけしたのでは
ないでしょうか。私の子供は既に大きくなっていて相手にしてくれませんが..。

今朝の飛行訓練の写真をKAさんが送ってくれましたが、そのKAさんは
娘さんと映画を楽しんだそうです。
KAさんのライトプレーン風(撮影はSさん?)とSさんのKAL-1
川は増水していて水上機はお預けだったようです。
souchou0505.jpg

私は所属するクラブの飛行場の草刈を朝から実施しました。
実際は草刈より、草刈機の整備のほうがメインだったかも..
下は草刈が終わった飛行場 周りは菜の花がとても綺麗でした。
KRC0505.jpg

OTさんのパイロングライダー? 外国製のJETという機体です。
5000mAhのリポで一気に駆け上がった後、モータをオフにすると
ヒューンという風切音を放ちながら目の前を高速でパスしていきます。
ターンも高速のまま一気に周りきり、旋回はまさしくパイロン機のそれです。
着陸時はブレーキをオンにしてほとんど定点着陸でした。 
OTjet0505.jpg

SGさんのJ-35 DRAKEN
独特のシルエットを持つ同機ですが、ジェット機らしくスピードにのった
飛行はもちろん、速度を落として旋回しても失速することなく安定しています。
ダクト音もフォーンといった感じで甲高くなく比較的静かでした。
J35Draken0505.jpg

HGさんのシーフュリー 某店で投売り状態のものを購入したそうです。
身近で見ても綺麗な機体ですが、カウルはスホーイ用のものを逆さまにして装着
しています。意外と?よく似合っていてかっこいいですね。
seafury0505.jpg

STさんのエクストラ300 赤と黄色のコントラスが綺麗な機体です。
残念ながら今日はモータ不調のため途中からフライト中断となりました。
SGさんの2mスパンのモグラ  お空の高ーいところを悠々と鳥のように舞っていました。
sonota0505.jpg

今日は日焼け対策ができていなくて、おかげで露出していた腕などが赤く日焼け
してしまいました。
明日は日焼けを癒すべく、家でおとなしくしておくかな トホホ。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/193-f8209a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

