プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニスマイルの修復(24. 5.12)
今朝は風が強かったので出撃を取りやめ、放置状態だったミニスマイルの修復を
少し進めました。

痛んでいた部分の修復は既に終わっていたので、フィルム張りをせっせと始め
ましたが、飽きっぽいので途中、何度も中断して遊んでしまうのでなかなか
はかどりません。それでもなんとかフィル張りを完了!
これで機体本体は9割がた修復完了でーす。
smile0512.jpg

3点フロートも作り変えることにしました。
発砲スチロールにフィルム張りしていたのを、フィルムを剥いで、発泡スチロール
をコアにバルサで周囲を囲む構造にしました。
このやり方だとサイズや形状をそのままに、楽に製作できます。
側面は1mmバルサ、その他は1.5mmバルサを使用しました。
サンディングもすませてとりあえず生地?完成です。
3floats0512.jpg

明日は風も弱まり飛行日和となるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
そこそこ飛ばせました。
今朝は風が冷たかったですが、早いうちはそこそこ飛ばせました。
フロート、いい感じですね。
[2012/05/12 21:44] URL | ka #KyOwEUhE [ 編集 ]


早朝はまだ肌寒いですね。
現在はフロートの固定方法について悩み中です。
このためまだ時間がかかりそうです、トホホ
[2012/05/13 21:18] URL | Naka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/194-dfc510fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。