プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 5. 13)
今朝は快晴、風もなく絶好の飛行日和でした!
とうことで朝早くから好き者が集まってきましたよ~。

今日一番の盛り上がりは空中戦!?
I さんのタイヨーゼロ戦とKAさんのスカイチョビィが熱いバトルを繰り広げて
みんなの喝采を浴びていました。うーん、楽しそう。
dogfight0513.jpg

I さんのスチレンペーパー自作機 フォッケウルフと紅の豚サボイヤ
スチレンペーパーだけでこれだけのスケール感がだせるのはすごいですね。
でもサボイヤは今日はモーター不調?で不時着(無傷)してしまいました。
Isanjisaku0513.jpg

Aさんのスケール大戦機群
スツーカはフルフラップで低速ローパスが可能となっています。翼形からすると
すぐにでも翼端失速しそうなんだけどけっこう低速で粘ります。
asan0513.jpg

Sさんのミニスバル 今日は川の増水で水上遊びができなかったため、そのストレスを
発散すべく所狭しと飛び回っていました。
自分のミニスバルもずいぶんと痛んでいるのでレストアを計画しています。
minisbr0513.jpg

その他のスナップ
-KAさんの自作機スパロー V尾翼の小型機ですがロール、背面等のスタントも
 こなしちゃいます。飛ばすのもったいないような綺麗な機体です。
-SさんのKAL-1 スケール飛行が楽しい機体です。お天気がいいとスケール機は
 綺麗に見えていいですね。
-Hさんのスカイチョビィ オレンジが鮮やかなかわいい機体です。今日はいつもより?
 大人しい飛行だったかな。
-IUさんのJ3スーパーカブ ダミーエンジンが雰囲気だしててかっこいい!
 今朝は寝坊で遅刻したため、フライトはお預けとなったので次週に期待しましょう。
sonota0513.jpg

私はスマイル400とミディ180を持ち込んで優雅に大人のフライトを楽しみました。
あれ?またスマイルが逆さまになってるけど、今朝はこんなことしたっけなぁ?
smile0513.jpg

今朝は十分飛ばせたので満足満足...。
よし、着々と水上機の準備を進めようっと。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
[2012/05/15 21:45] URL | K #- [ 編集 ]


なるほどスケール感抜群でかっこいい!
...けど、残念ながらSOLD OUTですね。
[2012/05/15 22:58] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


既に売り切れデスネ!

このサイズちょうどいいんですよね

欲しいなー
[2012/05/19 17:19] URL | H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/195-90479de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

