プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 5. 20)
今朝は薄曇の空でしたが風もなくいい感じのコンディション!
ウヒョヒョー、やはり日頃の行いかなぁ..

で、例によって朝も早くから元気にブンブン飛び回ります。
KAさんの自作機インタセプター、翼端を改造しての飛行結果は...ベリーグッド
のようでした。さすがです!
HさんのFMSミニムスタング 当初トリムずれ?で危うい場面もありましたが調整が
合えばすこぶる安定しています。
SさんのKAL-1 やはりスケール飛行では物足りず、ひっくり返ったり回ったり
してました。無理しちゃダメよーん。
Hさんのスカイチョビィ とてもよく飛ぶので私も1機手に入れようかと考えています。
sonota0520.jpg

下はその他のスナップ
Kさんの紫電はかっ飛び仕様でしたが、残念ながらアクシデントで大破してしまい
ました。復活なるか!? 
KAさんのスカイウォークは綺麗な仕上がりがみんなの興味を引きましたが、名機
だけあって飛びもまさしく空の散歩といった感じですばらしいものでした。
somotav20520.jpg

IUさんのJ-3カブ
旋回、直進を繰り返し練習中です。離陸や着陸の練習もすぐ目の前だ、がんばれ!
cub0520.jpg

後半は川で水上機大会!
Aさんのバウムシュタット CRUISE
単フロートを装着しての飛行は...あっさり離水。着水も綺麗にきまり大成功!
夏場に向けていい水上機が1機できあがりましたね。
cruise0520.jpg

Sさんのミニスバル、KさんのICONそして私のミニスマイルも水上での
タッチ&ゴーを楽しみました。
なお、私が使用したバッテリーが途中から一気にパワーダウンするようになり、
ミニスマイルは最後は不時着してしまいました。(損傷なし)
地上でのテストフライトでも同様でしたのでやはりバッテリーの寿命のようです。
スパッと新品を調達するかな。
suijo0520.jpg

追記 KAさんからミニスマイルの飛行写真いただきました。
minisimile0520.jpg

いやぁ、今朝は水上機も堪能できて満足、満足
よし、次はミニスバルのレストアでも始めるかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/197-71c6e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

