プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 5. 26)
目覚まし時計のセットミスで今朝は大遅刻!と思ったら私より遅い人が二人いました。
でも後半の川遊びには間に合ってちゃっかり参加できました。

KAさんのスカイチョビィ 2種?
同じキットでも味付け(翼単形状、上半角、キャノピー周り等)が異なると雰囲気が
ずいぶんと違いますね。共通するのはどちらも高価なスピインナーを装着しているのと
すばらしい飛行をすることです。
choby0526.jpg

SさんのKAL-1
スケール機らしくのびのびとしたフライトが楽しそうです。今日はお天気が良かったので
飛行写真のピントも合わせ易かったですね。
KAL-10526.jpg

Kさんの新機 バウムシュタットのLOCO
可愛い高翼機ですがKさんの手にかかればそのうち過激仕様に改造されるのではないで
しょうか。少なくともフロートがつくのは時間の問題でしょう。
今日はアンプ?の調子が悪くでわずかな試験フライトだけでした。
次週以降に期待ですね。

下はAさんが新たにゲットしたYS-11のキット(ARF)
某所において格安で手に入れたそうですが、私もYS-11のファンなので出来上がりが
楽しみです。
LOCO0526.jpg

後半は川遊びの開始!
Sさんのミニスバル 今日は私が誤ってフロートの先端をふんずけてしまいました。Sさん
ごめんね~  でも幸いなことに飛行には支障がなさそうで少しだけホットしました。
minisubaru0526.jpg

KAさんのスカイチョビィ with 単フロート
今日も快調に飛行...していたら中州に乗り上げてしまうアクシデントが!
でも大事には至らず機体は無傷のようでした。
chobysuijo0526.jpg

Aさんの CRUISE 単フロート仕様
離水着水ともすこぶる安定しています。シャープなフォルムは近未来的な雰囲気で
カッコイイ! 
cruise0526.jpg

私のミニスマイルは飛行途中でまたもモータストップして、中州にクラッシュ!
幸い主翼を固定するボルトが外れた程度の軽傷ですみました。
バッテリーの寿命か、アンプの不調(冷却に問題?)なのか?
原因探求をちゃんとしないとこりゃ飛ばせないな。トホホ

明日、日曜は所要で飛行訓練へは参加できません。
悔しいので新機の構想でも妄想してよっと。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/198-ed2f9b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

