プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 6. 10)
ついに関東地方も梅雨入りで、昨日は終日雨でしたが今朝は曇り時々晴れ
といった空模様で快適でした。

昨日飛ばせなかったせいか?仕事でストレスがたまっているのか?
今日はみんな過激な飛行が多かったような...
下の写真(Aさんのスツーカ、KさんのLOCOそしてSさんのエアロスバル)
はフツーに飛んでますが、実際はどの機もグリグリやってました。
sonota0610.jpg

過激と言えばKAさんも負けていません。
スパッツが少しおしゃれになったスカイチョビィでナイフエッジや自作機スワロー
でアクロ飛行などなど..
いやぁ、もうおじさんはついていけないなぁ..
KAsan0610.jpg

後半は川で水上機大会!
KAさんのスカイチョビィ シャープな飛びがカッコイイ!!
水上に残る航跡がとても綺麗です。
choby0610.jpg

AさんのCRUISE
同じく単フロートで安定した飛びを見せてくれます。スピードがのったタッチアンドゴー
がすごくかっこいいです!
cruise0610.jpg

みんなタッチアンドゴーに飽きて、水上で背面ローパスするスリルを楽しむように
なりました。今日一番の背面低空飛行「がんばったで賞」はSさんのミニスバル!
尚、「ちょっと、無茶しすぎだったで賞」も同時受賞されました。
sakasa0610.jpg

私はまたもミニスマイルがメカトラブルで小破..
アンプと受信機はいよいよ交換が必要かな トホホ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/199-a260aa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

