プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(21.12.30)
大晦日は所用があるため、今日(30日)が今年最後のフライトとなりました。
今年もいろいろあったけど、とりあえずつつがなく年が越せそうでなによりです。

o-saisyuu.jpg
Oさんのピットはいつも綺麗に整頓されていますね~。
タンダータイガーのミニタイタンをグリグリ飛ばしておりましたが、いつの間にかヤブの中に落っことしてしまったようです。
幸い茂みの中だったので機体の損傷はほとんど無かったみたいでヨカッタね。


A-saisyuu.jpg
Aさんはミニ飛行艇 サンドバード(改)の能力改善に挑戦中ですが、離水途中に横転してしまったので川の中で回収するはめに...
といってもいつものことで慣れたものですが、さすがに「足が凍りそう!」と言っておりました。
でも水上機は面白いのでやめられませんね


H-hc.jpg
Hさんはムサシノスバル スカイパピーで癒し飛行を楽しんでいましたが、そのうち飽きてアクロもどきの飛行にモードをチェンジ! ついにはハンドキャッチまでやっておりました。
無茶はいけませんよ~。
いつも紳士な飛行に心掛けている私を見習うように。(^-^)


P1010980s2.jpg
いつも一番乗りのSさんもエアロスバルで飛行納め下と思いきや、制作中のサザンクロスの試験飛行を大晦日の朝にやるそうです。
好きですねぇ~、感心しちゃいます。


dansyou.jpg
おじさん達の井戸端会議の様子です。
フライトの合間にやる情報交換も楽しみの一つですが、最近私はフライトよりこちらのほうがメインになってきています。
いいんです、何回飛ばしたというより「今日は飛ばすことができた」ということで満足できるんですから。

ということで皆さん来年もよろしくお願いしますね~。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/2-ab2cb3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。