プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 6. 30)
最後の6月の週末は暑かったですね~。その暑さのためか朝から凡ミスが続き、
私的には散々な一日でしたが..。

今日は新機2機がお披露目でした。
まずはHさんのムサシノスバル
フィルムはオラライトで綺麗に仕上げられています。名機だけあって最初から
安定して優雅なフライトを見せてくれました。
subaru0630.jpg

KAさんの自作のプッシャー機、いけね機体の名前聞くの忘れた..
スチレン、EPP、バルサ材を巧みに加工してかっこよく出来上がっています。
スーパージェッターの流星号のような未来的なデザインです。
(↑古いたとえでゴメンネ~) ステルス機のようでもありますね。
このタイプの機は重心設定が難しそうですが、機首に500円を錘として装着
するととても安定してよく飛んでいました。
jet0630.jpg

I さんのFMS零戦 かっこいいなぁ 
この手の機体を1機欲しいけどしまう場所がないのでムリだな。
zero0630.jpg

同じくI さんのファンカブは車輪をフロートに変えて豪快に水上を駆けていきます。
パワーもあり浮きもいいのでフロートつけてもすこぶる軽快です。
funcub0630.jpg

Sさんのミニスバル 古傷があちらこちらに見え隠れする機体ですが小回りが
きくので操縦が楽しそうです。この日は逆さローパスの状態でバッテリー低下?
のため川の真ん中で回収する羽目に...
だから「無理しちゃだめよ~」ってあれほど言ってたのに~。
minisubaru0630.jpg

KAさんのスカイチョビィ この日も絶好調で縦横無尽のフライトでしたが、
最後はバッテリー切れで立ち往生するハプニングも..
sky00630.jpg

この日大活躍のSさん、KAさんのスカイチョビィもズブズブと川に入り機体を
回収してくれました。
今日はSさんの男気を見た気がしました! ..と言うほどでもないか。
人のフライトを冷やかしたり、おだてたりする外野の挑発の声についつい
のってしまわないよう皆さん気をつけましょうね。
Ssan0630.jpg

このあと私はクラブ飛行場の草刈に行く予定でしたがちょっとしたトラブルで
行くことができませんでした。SMさん、今日は行けなくてすいませーん。 m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

Sさん、回収ありがとうございます。
無尾翼機は名前まだ決めてません。
500円はさすがにもったいないので、
鉛を仕込みました。
でも、なんでツバメが集まってくるんだろう?
[2012/07/01 16:04] URL | ka #KyOwEUhE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/201-4f83e293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

