プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 7. 1)
今日は所要で飛行訓練に参加できませんでしたが、KAさんが写真を送ってくました。

I さんのTAIYOゼロ戦です。
単フロートをつけて二式水戦になりました。
あっけなく離水しましたが、スラストが合っていないのか、操縦が難しそうでした。
Aさんのカタリナは着水したのが浅瀬で、ひっくり返ってしまいました。
梅雨の最中としては、かなり楽しめた週末でした。

2shiki0701.jpg
二式水戦、雰囲気でてますね~。これは早くフロートを塗装しなくちゃね。


catarina0701.jpg
水上タキシング中に広がる航跡が素敵です。
KAさん写真ありがとう!

私はミニスマイルの不調が続くので、以下の対策を実施しました。
1 受信機を交換
2 アンプのオーバーヒート対策として機首部にエアインテーク部を増設minismile070.jpg
インテーク部はもう少し大きくしてもよかったかな?
これでだめだったらアンプも交換しなくては...
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/202-c7ad8f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

