プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 7. 7)
今朝は寝坊してしまい7時過ぎに現場到着しましたが、私一人で他に誰もいない..
仕方なく一人で寂しくアクロの練習でもするかと思っていたところ、Kさん、IUさん、
そしてAさんが遅れて到着。やはり早朝のうちは雨が降っていたので皆さん遅れてきた
ようです。ちなみにAさんは飛ばしに来たんじゃなくてパンを買いに来たそうです。

私のMIDYとKさんのLOCO
広い空域を必要とせず、グランド一面分のエリアで十分楽しめる小型機です。
今日も二人でグリグリして遊びました。
loco0707.jpg

IUさんのJ3カブ
先週、クラッシュしたものの、今日は綺麗に修復されて蘇ってきました!
飛行前の点検でエレベータのぐらつきをKさんが発見、すぐさま野戦整備が行われ
ました。やはり飛行前の点検は大事ですね。
IUさんは師匠Kさんの指導のもと、最後は少し強い迎え風の中で着陸も無事こなして
いました。このぶんだと単独飛行ももうすぐかな。
cub0707.jpg
↑ 飛行写真ボケちゃいました。

明日の朝も予報では雨のようです。う~ん、この季節は仕方ないか..
機体の整備でもするかな。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/203-d63b7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。