プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 8. 11)
暑い日が続きますが皆さん夏バテしてませんか?
私はただいま夏休暇中ですが、我が家は省エネのために日中はエアコンを切られて
しまうので風がない日はかなりグロッキーとなります。

でも今朝は薄曇りの空のためか比較的涼しくて過ごしやすかったですね。
I さんのスホーイ29S
アクロフライト全開でグルグル回ってましたが、あまりの過激さにバッテリーが耐え
かねて膨らんでしまいました。フライトは過激ですがパイロットはこんなに可愛い娘
が乗っています。
su29-0811.jpg

Hさんのステアマン、Aさんのヘルキャット スケール機はかっこいいけど、固有の
クセがあるので、飛行にはそれなりに神経を使うようです。
その点、KAさんのスカイチョビィは縦横無尽に暴れていました。
sonota0811.jpg

NJさんのマルチコプター
プロペラは10インチで思っていたよりも大きなサイズを回します。ホバーリングは
安定していてほとんどふらつきがありません。中央の赤い基盤が姿勢を制御している
ようですが、意外とシンプルですね。
ちなみに四角い赤いのはラダーではなくて単なる目印だそうです。確かにこの機体構造
ではどっちが前だかわかんないですよね。
multi0811.jpg

その他のスナップ
I さんのファンカブ、SさんのKAL-1 ともにスリルを味わうことに生きがいを
見つけたかのようなフライトです。無茶はだめよ~。
IUさんのJ-3カブ 新しい脚が装着されていましたが残念ながら途中で外れてしま
いました。脚は強いストレスがかかるのでがっちり固定しましょう。
私は久しぶりにフィゼラーシュトルヒを持ち出し、のんびりフライトを楽しみました。
最近、グリグリばっかりだったけどたまにはラダー機もいいですね。
sonotav20811.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/207-44921fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。