プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.3.27)
今日はお天気良かったですね~、うう、でも寒かったす。
思いがけない寒さの中、手袋やマフラー持っていってなかったのでプルプル凍えながらフライトを楽しみました。

piprcub-flap.jpg
Iさんのパイパーカブはフラップ装備となって登場です。
丁寧な加工でなかなかいい雰囲気をだしていますが、当初はプロポ側の
調整に苦労してました。

調整後の2フライト目にはフルフラップでの着陸に成功!
スパン1.4mの機体がゆっくり降りてくる様は見応えがありますよ!!


subarumini-suijo.jpg
Sさんの小型水上機 ムサシノスバルミニは川の増水で当初は陸上フライトで
楽しんでいましたが、ついに我慢しきれなくなり増水した川に浮かべて離水し
ていました。
好きですねぇ~

さすがに慣れたもので安定した離着水で「残念ながら」
転覆等のハプニングはありませんでした。


rindo.jpg
もうすぐ4月
川辺にかわいい花が咲いていました。

ここしばらくは年度末で忙しい方もいらっしゃるようですが新年度からは
ゆっくり楽しめるといいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/21-2c9f39ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。