プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 9. 8)
今日の早朝は曇天で、いまひとつすっきりしない空模様でしたが、おかげで
比較的涼しくて暑さに弱い私として快適でした。

今朝は張り切って早起きして行ったものの、既に3名が先着してしていました。
みんなも早起きなのね。このあと寝坊組が3名到着して今日は総勢7名での
飛行訓練となりました。

Oさんのリモートカメラシステム
円偏波アンテナを採用してより安定した送受信が可能となったようです。
主翼に追加したフラップの効果か?上空約200メートルをゆっくりと飛行して
空からの景色を楽しみながらの操縦です。上空からの映像がほとんど乱れなくなった
ので、このあとゴーグルを使用して操縦していました。テーブルの上にあるプロポは
機上のカメラ操作用で飛行中にカメラアングルを任意に変えることができます。
更に機上にはマイクも追加したそうで、モーター音が臨場感をもたらしてくれます。
いやー、相変わらず進化してますね。おじさんの頭ではついていけませーん。
kamera0908.jpg

Sさんのオテンバミニ  日の丸がついて引き締まりました。
更に今日は途中からフロートが装着されてついに水上機仕様となりました。
無事離水して、タンチアンドゴーを繰り返していたら着水に失敗して転覆!
下流に流されましたが浅瀬で無事回収することができました。
otenba0908.jpg

KAさんのジェミニ 今日も軽快にアクロ飛行が楽しそうでした。
今日のジェミニは半分以上は背面だったような...
gemini0908.jpg

よし次は私も水上機を持っていくかな。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

Sさん、フロート大成功のようですね。
おめでとー!
[2012/09/09 18:13] URL | ka #KyOwEUhE [ 編集 ]


ありがとうございます。 まだまだ要調整です
[2012/09/09 22:53] URL | s #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/211-92a19c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。