プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 10. 8)
最近の週末は台風の影響などもあってお天気が不安定でしたが、今朝はすっかり
秋の空と言った感じで気持ちのいい晴れ具合でした。

私は晴れたらグライダー! と決めていたので愛機クリスタルを持ち込みました。
上空に少し風があったので油断するとすぐに風下に流されてしまします。
でも久々の青空で空の散歩を満喫できました。
crystal1011.jpg

バウムシュタットの機体が3機
私のMIDYも酷使しすぎのためかずいぶんとくたびれてきたので、そろそろ新しい
機体を調達するかな。
baumu1011.jpg

KAさんのTEDDY
スチロールコアの3点式フロートを装着しての登場です。相変わらずの丁寧で
綺麗な工作は見事です。見ただけで直感的に性能が良いのがわかります。
すぐ裏の狭い川で試験飛行しましたがあっけなく離水して、タッチアンドゴーや
着水もかっこよくきまり大成功です。
ただし水上でのタキシングが課題のようで水中舵が必要になるかもしれませんね。
teddy1011.jpg

成功に気をよくしたKAさんは途中から操縦士の熊さんを降ろして動画カメラを
搭載。水上機による空撮に挑みました。
ここは川幅が狭いのですが、機体を見事に操って安定したフライトで空撮も難なく
こなしてしまいました。
ちなみにフロートのバルサ部分はフィルムを張らずに粘土ニスによる仕上げという
ことですが、十分撥水されていてこういうのもありなんだなと感心しました。
KAさんが動画をYOUTUBEにアップされたのでリンクを下記に貼っておきます。
TEDDY(水上機)動画 24.11.11
 ↑クリックすると新しいウィンドウが開きます。
あんな小さなカメラで綺麗に撮れるもんなんですね。
teddy1011v2.jpg

涼しくなってきたので今日はいつもより長く楽しみました。
次の週末もどーか秋晴れでありますように!!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

naさん、写真たくさんありがとうございます。
きれいに撮れてます。
[2012/10/09 06:14] URL | ka #KyOwEUhE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/214-33e34f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

