プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 10. 20)
今朝はちょっと寝坊してしまいましたが風のない快晴で気持ちよくフライトを
楽しむことができました。

Hさんのシトロン
黄色と青のコントラストが綺麗な小型グライダーです。以前は私も同じような機体の
カルダモンを持っていましたが、スパン120cmで軽量な機体はとても浮きがよく、
ゆったりと空を散歩するには都合がいい機体ですね。
citron1020.jpg

Oさんの空撮機
上空の機体から送られてくるカメラ動画をPCで確認しながら飛行してます。
最近は離着陸時以外はほとんどPC画面を見ながらの操縦です。
camera1020.jpg

KAさんのスカイチョビィ改とスティングレー
スカイチョビィは翼単形状、機首周りやキャノピー部分など他にもいろいろと変更が
加えられていますが、とてもセンス良く出来上がっています。
スティングレーのほうは翼内にLEDが埋め込まれて綺麗ですが、まるでUFOが
飛んでいるようにも見えますね。
kasan1020.jpg

Hさんのモータボート
見るからに早そうなボートですが、船外から水を取り込んでアンプやモータを冷やす
水冷式という本格的な造りになっています。
見かけだけでなく水しぶきを上げながらかなりの勢いで水上を駆け回ります。
高速でターンさせたりすることができるのはやはりラジコンカーの経験があるからの
ようです。自分には絶対ムリだな、こりゃ。
それにしてもHさん、幅広になんでもやるのねぇ。
boat1021.jpg

KAさんのTEDDY
舵を新たに装備してのフライトでしたが、舵の大きさが足りなかったのか水上での
タキシングはいまひとつのようでした。しかし飛行性能のほうは問題ないようで、
終始とても安定感がある水上フライトでした。
teddy1020.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

v-12風邪でダウン、宇都宮にて養生中、Hさんボートもってきてくれたんですね、来週もよろしく。v-218
[2012/10/20 22:39] URL | K #- [ 編集 ]


Kさんめずらしく欠席だと思ったら風邪でしたか..
無理は禁物ですよ、しっかり治してくださいね。
お大事に。
[2012/10/20 23:58] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/216-7f61f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。