プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 11.10 &11)
10日の分のアップをミスっていたのに気がついたので11日の分とあわせて
アップします
。 

11/10(土)
今朝は4人という少数精鋭でのんびりムードでゆるーい感じのまったりフライト
で楽しみました。..というか、いつもそうなんだけどね。

小型機が2機
IUさんのスカイチョビィ 練習機風の仕上がりで胴体の青はつや消しになって
います。翼端と尾翼のイエローが鮮やかですね。
Aさんのクルーズ 張り付いたような安定した飛行をしますが、Aさんは縦系の
いろんなアクロをこの機体で楽しんできます。あまりにめまぐるしくて飛行写真は
撮れませんでした。
skychoby1110.jpg

I さんのスホーイ29 30サイズなのでそれなりの大きさがありますが、大きさの
わりには機体重量が軽いのですこぶるゆっくり飛行することができます。
でもI さんはけっこう過激なフライトがお好みのようですが..
suhoi1110.jpg

私は古いバッテリーを数本使ってバッテリーの状態を確認しましたが、1本だけ放電
能力が極端に落ちていたので処分することにしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
11/11(日)
11日は所要で参加できませんでしたがKAさんが写真を送ってくれたのでレポート
とともにアップします。

今朝は朝焼けがキレイでしたが、雲が多くスッキリしない朝でした。
IUさんのチョビー、カラーリングが進みました。
自分のとランデブーしようとしましたが、エレベーターサーボが動作不良で断念!
次回はバトルしようね!
skychobys1111.jpg

I さんの大型機シリーズです。 
oogata1111.jpg

Sさんの紫電、写真が小さくてすいません。

shiden1111.jpg
↑ かっ飛び飛行機は写真を撮るの大変ですもんね..
KAさんレポートありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/219-8327ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

