プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 11. 23)
今朝は今にも降り出しそうな空模様でしたが、そのかわり風がなかったので
そこそこですがフライトすることができました。

KAさんのハイぺリオン セスナです。
長い間しまってあったもので、やっと日の目をみることになったそうです。
白いフィルムが少し黄ばんで見えるのは気のせい?
飛びの方はハイぺリオンの機体ですのでフツーに飛びます。
機首の上部にメンテナンスハッチを造って、モータをバックマウントで装着
したりさらにエルロンサーボからLEDの電源をとったりと各所で改造されて
いますが例によってとても綺麗な工作です。
つーことで次はフラップ改造でもしてスケールフライトを堪能..かな?
sessna1123.jpg

私は久しぶりにエスパーを持ち出してみましたが、モータの装着が甘かったので
家に持ち帰ってからマウント周りの整備少し行いました。
esper1123.jpg

今朝は他にAさんとKさんも参加されましたがあまりゆっくりできなかったので
明日以降に期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/220-9e8c9068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。