プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 12. 1)
いやいや~ついに師走ですよ。
飛行機なんぞ飛ばしてる場合じゃないんだけどな~と思いつつ今朝も出かけて
しまいました。

KAさんのセスナ 早速フラップが!!!
思い切り良く見事にスパッとカットされいて綺麗な加工です。
すばらしいフラップの加工をぜひ皆さん実物で確認してみてください。
飛行中にフラップを下げると機首上げするそうですが、慣れてくるとそのうち
ふんわりと着陸できるようになるでしょうね。
seccna1101.jpg

I Uさんのスカイチョビィ
青と黄色のコントラストが綺麗なカラーリングです。
低翼エルロン機のコントロールにも慣れてきたようなのでそろそろ次はアクロに
挑戦かな?
choby1101.jpg

私のエスパーはアンプを交換したら見違えるように元気になり、一気に垂直上昇
できるようになりました。
実は工具箱の中に埋もれていた古いアンプを使ったのですが、全く問題なく作動し
てくれました。おかげで変なモータ音もしなくなってメデタシであります。
esper1101.jpg

今朝は早々にいつもの場所が使用できなくなったので、他にはI さんがファンカブを、
KさんがEPPのファンフライ機をそれぞれ1フライトしたのみでした。
...ということで今日は少し消化不良気味かな?
明日、日曜は所要で参加できませんが、お天気はいいみたいですよ。朝は気温がかなり下がり
そうなので皆さん防寒対策してお出かけくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/222-94a64a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。