プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

新年初飛行会(25. 1. 2)
今日は私が所属するラジコン飛行クラブの初飛行会に参加してきました。
最近はクラブ飛行場へご無沙汰になってしまい、ほとんど幽霊会員と化している
私ですが、久々に合う方々との飛行会はとても刺激になりました。

今日の目玉はやっぱりOGさんのC45かな。
でかいエンジンナセルと2枚垂直尾翼が特徴の優雅な雰囲気の輸送機です。
ツインエンジンサウンドがスケール機の雰囲気をいっそう際立たせてくれます。
ロールも軽々こなしていましたが、やはりローパスが迫力あってかっこいい!
エンジンスケール機はあこがれちゃいますね。
nC450102.jpg

同じくOGさんの97式艦爆
見たとおりのスケール機ですが、ほとんどアクロ機のように軽快に飛んでいました。
飛行途中、足の引き込みが不十分になってしまうというハプニングがあったものの
最後は着陸進入と接地も綺麗にきまって無事帰還いたしました。
kanbaku0102.jpg

今日はお天気が良かったのでグライダー日よりでした。ほとんどの機がサーマルを
うまくとらえて楽しんでいたようです。SAL機もぐんぐん上昇していくコンディ
ションでちょっと驚きました。
glider0102.jpg

複葉機も優雅でいいですよね。
アルバトロスのダミーエンジンがすごく凝っていてしばらく見とれてしまいました。
fukuyo1012.jpg

そのほかの飛行スナップ
OTさんのイヴォルブはスタント機らしくナイフエッジ等がきびきびきまってダイ
ナミックな飛行を披露していました。
SGさんのコルイセアはコントロールが少し難しそうでしたが、スケール感があって
ローパスで思わずニンマリ?
その他、エンジン機とEP機が入り乱れて初飛行を楽しみました。
sonota0102.jpg

今日は暖かくて風もほとんどないという絶好のコンディションで、一日屋外で過ごし
ても寒さを感じることはほとんどありませんでした。 ふむふむ、今年は出だしから
いーい感じだぜぇ~。
紅一点のカエデちゃんは少し人見知りですが、みんなの飛行を終日暖かく見守ってくれ
ていました。
sonotab0102.jpg

ということで今日は一日遊んだので、明日はせっせと家族サービスしなくちゃね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/12 13:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/227-2aead89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

