プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 1. 13)
今朝は快晴で無風!,,,でもやっぱり寒い!
冬だものそりゃしょーがないよね。

今朝の一番トピックはIGさんの自作機
バルサによる自作は初めてというIGさんですが、機体の出来栄えがすばらしく、
「ほんとに初めて?」と思っちゃうぐらい綺麗に仕上げられています。
特に機首周りの曲線の美しさ、主翼と尾翼の正確さなどは私の想像を遥かに超えて
いました。IGさんにがこんなに器用だとは、いやいやおみそれいたしました。
飛びも安定していて優雅に旋回します。途中、宙返りで電池が飛び出すハプニング
がありましたが、何事も無かったようにフワリと着陸しました。
未だ仕上げの途中だということなので、仕上がりが楽しみですね。
jisaku0113.jpg

SKさんの紫電
あれれっ、私の記憶だとつい最近、4枚ペラを損傷していたはずなのにいつのまに
かまた、4枚ペラを調達して復活しています。SKさんのスケール機に対するこだわ
りがうかがえますね。そのわりには背面パスなどアクロ機化してますけど..
shiden0113.jpg

今日はIUさんとKAさんのスカイチョビィも元気に舞っていました。
途中から参加したHさんもスカイチョビィ「もう1機買おうかな」などと言っていまし
たが人気の機体です。KAさんのように好みに応じてカスタマイズして楽しむのも
いいかもしれませんね。
choby0113.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/228-62969760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。