プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.4.10)
今日は残念ながら曇り空でしたが、風もなく暖かかったので条件的には
いい方でしたね。にもかかわらず寝坊してしまいましたが..

0san-pit.jpg
Oさんのピット風景
ヘリ、3D機に4発スケール機とバラエティです。
中でもGWSのC-130はスケール感たっぷりの飛行で緊張せずに
飛ばせるのがいいですね。飛び自体、安定しているので見ている方も
安心感があります。


Asan-hisashi.jpg
ここしばらく仕事が多忙でごうきとぶさただったAさんもスケール機を中心
にフライトを楽しみました。
両機ともAさんの手にかかるとアクロ機に変身して縦横無尽の飛行を魅せて
くれます。


ksan-hb2.jpg
Kさんのハニービー2はカウルの前部を損傷してバッテリーが前から顔を
除かせています。
風のない今日のような日はホバリングも安定していて、操縦も簡単そうに
見えます。
実際はそう簡単じゃないんでしょうけど...


Ssa-ncar.jpg
Sさんのトランクの様子です。
格安で大奉仕中!  というわけじゃありませんがいろいろ乗っています。


minis-rpr2.jpg
あわれミニスマイル!
調子にのって低速でロールした結果、失速から回復する間もなく地面と衝突
してしました。

機体は比較的軽度の損傷で、接着剤でちょちょいと着けてすぐに修復できましたが
エルロンサーボがギア欠けし、モータシャフトも曲がってしまいました。
プライヤーとペンチを駆使し、なんとかモーターシャフトは真っ直ぐにすることが
できたので修理費もほとんどかかりませんでした。

あんまり調子にのらないように気を付けなければね、反省..
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/23-bd1ae62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

