プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 1. 19)
今朝の外気温は氷点下-3度でしたが、風がほとんど無かったのでさほどは
寒く感じませんでした。 でもないか..寒いのは寒かったな..

IGさんの自作機はかっこいいスパッツがつきました。
カーボン同士を接続するために一工夫されています。
うーん、アイデア良し、工作良しでIGさんやりますね~。
supattu0119.jpg

KOさんのLOCO
アクロ機として?酷使されてますが今日も元気に飛んでいました。
高翼機でナイフエッジ!?
loco0119.jpg

HKさんのT-REX
久々のへりでまずは整備と調整を念入りにやって調子を上げていきます。
ホバリングは安定してきたみたいなので次から本格的にフライトかな?
trex0119.jpg

新人さんのナイトメア
かなりの右トリムなのでスラスト調整やメカ位置の変更をしてまっすぐ飛ぶ
ようにみんなでお手伝い。果たして素直に飛ぶようになったみたいですよ。
ゆっくり飛ぶので写真が撮りやすくていいですね。
nightmare0119.jpg

SKさんの紫電の4枚ペラ  根元から折れたペラを器用に修復して使って
います。執念の勝利ですね。
IUさんの黄色い手袋 おしゃれでホールド性もよさそうです。
ちなみに私はダイソーで買った毛糸の手袋の親指だけをカットしたものを愛用
しています。
sonota0119.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/230-8395ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。