プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 2. 2)
今朝はびっくりするぐらい暖かかったですね。 
風もなかったので、例によってゆっくりおしゃべりすることができました?

KAさんの新作機 なんとミニチョビィ!
オリジナルの75パーセントサイズで、素材もスチレンとバルサのハイブッリドです。
ただし主翼は対称翼で上半角もやや少なめ、尾翼も補強ずみでよりスポーツ機らしい
味付けになっています。またフィルム張りによって全体的に強固で美しい機体に仕上
がっております。
IUさんのスカイチョビィと並べるとスカイチョビィがとても大きく見えてしまいますね。
かっこいいスパッツもついてて感心しちゃいます。飛行写真はありませんがきびきびした
飛行で楽しく遊べそうです。
未見の人はこのすばらしい機体の出来を今度じっくり見てくださーい。
minichoby0202.jpg

そのKAさん、何を思ったかミニマルチコプターを購入したそうで見せてもらいました。
手のひらに乗ってしまうぐらいのミニ機です。KAさん、ちっちゃいの好きですね~。
今日は箱から出してのお披露目だけでしたがバックフリップ(宙返り)も可能ということ
なので楽しみです。
multi0202.jpg

IUさんのサフラン2 主翼の透けたリブと2段上反角がカッコイイです!
初めてのバルサッキットだそうですがこれから更に暖かくなってきたらのんびりサーマル
ハントできそうですね。
IGさんの自作機、主翼にSeawindのシールが..ん?どこかで聞いたような名前だけど、
まいっか。ということで自作機の名はSeawindということで..。
sonota0202.jpg

私のトンボクラフトのエクストラ君は今日が初飛行でした。
初飛行ということで終始おとなしくゆっくり移行させたのですが、思い切りグリグリする
ためには高出力のリポを入手する必要がありそうです。
extra0202.jpg

エクストラはEPP素材の機体なので家に帰ると息子の部屋に洗濯物のように吊るして
保管します。ちなみに反対側はスホーイ君の定位置となっています。
turushi0127.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/233-2894d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。