プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(25. 2. 23 & 24)
土曜は出かけたのが遅かったのもあるのですが風が強くて私自身はおしゃべり
だけで終っちゃいました。でも今日、日曜の朝早いうちは風がなくてのんびりできました。

土曜の朝、風がそこそこ吹く中で果敢にフライトするKAさんのテディ
オープンコックピットなのでパイロットのテディ君は寒そうです。
ラダー機なのに風をものともせずに華麗に飛んでました。
teddy0223.jpg

HKさんのT-REX450と250
250もちょっとした調整で安定して飛ぶようになったみたいですね。
3軸ジャイロの効果でしょうか450より「飛ばしやすいような気・が・す・る
そうです。
trex2500223.jpg

日曜は寒かったけどSさんは相変わらず元気です。朝早くからPC-9が勢い良く
かっ飛んでました。私は寒さで手が震えるのてスピードが速い機体は怖くて飛ばせません。
pc-90223.jpg

そのほかのスナップ
下の3機はどちらかと言うとおとなしい部類の機体のはずですが、操る人により
過激なアクロが時折?披露されます。機体の悲鳴が聞こえてきそう..
kogata0223.jpg

私はEPPのエクストラを1フライトだけさせました。翼端チップのせいでしょうか
ターンの際に独特の挙動をするので慣れるのに少し時間がかかりそうです。
でも軽い機体なので慣れたらいろいろとグリグリして遊べそうですよ。
extra3000223.jpg

帰ってから少しだけテキサンのバルサキットをいじって楽しみました。
主翼に下半分ができかけの胴体を乗せてみました。
フムフム、いい感じジャン!? 
そうそう、翼型については私の勘違いでKAさんから指摘のとおり、フラットボトム
でした。失礼しました~ m(_ _)m
txsan0223.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/236-1d9bddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

