プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 3. 3 )
土曜は終日、強風で大変でしたが日曜の今朝もそこそこ風が吹いていました。
誰もいないかと思ったら既にSAさんとIUさんが先着...好きですねぇ。

SAさんのミニオテンバ
不注意で主翼と尾部を破壊?してしまったそうですが、綺麗に修理されて戻って
きました。
やや頭上げ傾向にあるということで機首に10グラムの錘をつけて飛行しました。
風が吹く中でもきちんとコントロールできていたので見事復活!!でいいでしょう。
otenba0303.jpg

KOさんのLOCO 高翼機から低翼機へ華麗に変身!
いつかやるんじゃないかと思っていたらやっぱりやっちゃいました。
意外と違和感ないですね。案の定?風の中でもフツーに飛んでいました。
更に過激なフライトが今後は展開されそうです。
loco0303.jpg

その他、IUさんのスカイチョビィも風が吹く合間に果敢にフライとさせました。
オープンコックピットのスヌーピィが寒そうでしたね。
ちなみにHKさんとASの二人はダベリングのみの参加でした。
私はいちおうMIDY180を1フライトさせたもんね~♪
sonota0303.jpg

テキサンのほうは生地がおおむね完成したので、仮組みしてみました。
むふふ~、いい感じじゃん、やはり今が至福の時ですねぇ。
バッテリーは主翼をはずして脱着する仕様だったので、バッテリーハッチを機首部に
造りました。米国の掲示板RC GROUPに同機のハッチ製作記事があったので
それを参考にしました。
あとはカウルとキャノピーを塗装して、フィルム張って、メカ搭載して、それから
リンケージして..うーん、まだやることけっこう残ってるな。
tesan0303.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/237-da8bae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。