プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 3. 10 )
いやぁすっかり暖かくなりましたね。このあいだまで手袋はめて震えていたのが
うそのような陽気の日曜でした。

今朝は大戦機がみんな気合入ってましたね。
特にASさんのヘルキャットはアクロモード全開で、背面で地面すれすれのローパス
とか...
わたしゃ真似できませーん、つーか良い子は真似しないように!
taisen0310.jpg

KAさんのミニチョビィ 中翼機への改造で見かけどおりのシャープなフライトを
披露していました。修理や改造も綺麗に出来上がっているので驚きです。
とても参考にはなりますが、これもまた真似できませーん。
minichoby0310.jpg

HKさんのムサシノスバルと私のQRPエスパー
バルサ機大好きの私としてはやはりこのような機体の出番が多くなります。
SKさんに飛行中のエスパーの写真を送ってもらいました。感謝!
barsa0310.jpg
↑上手に撮れてるね これから時々頼むかな ハハ

その他のスナップ
KAさんのマイクロマルチコプター よく飛ぶけど小さいので少し離れると制御が
難しそうです。
IUさんのチョビィは脚が2本線になって強化されてました。いいアイデアですね。
SKさんのミニオテンバ この後、機首を破損してしまいました。でも、すぐに復活
するでしょうね。何事も無かったかのように...
KOさんのLOCO 低空でのナイフエッジやコブラなど過激なフライトで酷使?
されてました。
sonota0310.jpg

IG さんのFMS零戦 左の引き込み脚が出なくなってピーンチ!
でもフレアの効いた着陸で機体への破損はほとんどありませんでした。
原因はなんだったのかな?整備不良?
zerosen0310.jpg

整備、修理と言えば、お馴染みKOさんの野戦整備!!
飛ばしては壊し、直しては飛ばす...ふむ、ラジコン飛行機の基本ですね。
下は着陸時に破損した紫電の引き込み脚の記念撮影をするSKさん。
そのうち破損特集の写真展ができるかも!?
trable0310.jpg

暖かくはなったけど今度は花粉で苦しそうな人が何人かいましたね。
そういう私も鼻水がぁ、なんとかしてくれー!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/239-2bbf9c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。