プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.4.11)
今朝も風がなく暖かくて、春の朝って感じでしたね。

promnard.jpg
Hさんの新作機はサーマル工房の名機プロムナードです。
赤と白のフィルムがいいコントラストとなってかっこいい機体に仕上がって
おります。
この日は曇り空であまり強いサーマルは望めませんでしたが、優雅に空の散歩
を楽しんでいました。


sutuka-land.jpg
上はAさんのユンカースがはフルフラップで着陸してくる様子です。
強いテーパー翼ですが、このフラップのおかげか着陸時もスムースに降下して
きます。
スホーイのフラップを怖くて未だに使いこなせない私からすると羨ましい限り
です。


sikjo-hajime.jpg
Aさんはお得意の水上機で春の川を満喫していました。
今日は川の水量も少なく穏やかでしたので水上機にはいい条件でしたね。

明日からはまた2月の寒さに戻るとともに雨模様のようですので来週末の
川の様子が今から気になります。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/24-1bac1cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。