プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 3. 16 )
すっかり春らしい陽気となってきましたね。春眠暁を覚えず..ではないけれど
今朝も例によって少しだけ寝坊してしまいました。

久しぶりのODさんのリモートカメラシステム
いつの間にかモニター、電源、冷却ファン、ゴーグル用コネクタ及び
各アンテナ端子等がケースの中にコンパクトにまとめられています。
最近は飛行機よりメカに凝ってきたのかな?
camerasystem0316.jpg

ムサシノ機のスバル、スカイチョビィ、ミニチョビィが勢ぞろい
どの飛行機も良く飛びます。私もムサシノ機が1機欲しいな..
musashino0316.jpg

新人さんのウィルバー
独特のスタイルを持つ高翼機です。主脚はバネでクッションを吸収するように
なっています。スケール感があってかっこいい機体ですね。
HKさんがトリム調整等を実施しましたが、まだ少し頭上げが出るようで、
今後も更に調整する必要がありそうです。
wikkbaa0316.jpg

そのほかのスナップ
お天気がよかったので皆のびのびと飛ばしていました。
sota0316.jpg

家に帰ってからテキサンのフィルム張りを少し進めました。
薄いフィルムを選択したので下生地や翼のリブ等が透けて見える感じの
仕上がりになりそうです。ちょっとスケール感に欠けるけど、個人的には
このほうが模型ぽくっていいかなと思っています。
後はキャノピーとカウルの塗装、メカ積みとリンケージを残すのみとなり
ました。このぶんだと今月中には出来上がりそうです。
texsa0316.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/240-5c0c7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。