プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 3. 17 )
今朝は快晴!..だったけど少し風がありましたね。私は風があるとからきし
だめなのですが、みんな果敢にフライトしてました。

今朝の目玉はIGさんの自作バルサ機
EDGEをイメージして作った完全オリジナル機だそうです。
うひょひょ、かっこいい~!
自作とは思えないようなリブとトラス構造が見事なすばらしい出来です。
IGさんまた更に腕上げましたね。フツーのフライトには問題ないようですが
3D機としてグリグリするにはもう少しパワーが必要かな。
edge0317.jpg

FMSミニ機による日米対戦 ASさんのゼロ戦とHKさんのムスタング
ゼロ戦は引き込み脚とフラップが追加装備されていますが、重心位置の調整が
難しそうでした。小型機にはややつらい風での中、ムスタングはローパスなど
をかっこよく決めていました。
taisen0317.jpg

その風吹く中でKAさんのミニチョビィ、無尾翼機スティングレーとIGさんの
ファンカブは元気良く飛び回っていました。
この風の中よくやるよホント..きっと元気が余ってるのかストレスが溜まって
いるのかのどちらかでしょうね。
私は今朝は結局、1フライトもせずじまいでした、トホホ
sonota0317.jpg

でもお天気がいいのでグライダーは楽しそうでしたね。
お手軽に飛ばせる小型のグライダーが私も1機欲しいなぁ。
↑ 未だに欲しいものばっかりで困りものです。
glider0317.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/241-aac85fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。