プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 4. 27 )
久しぶりの更新です。
今朝はお天気良くて風もないしサイコーのコンディションでしたよ~ ♪

でも飛行写真はみなボケちゃってなんとか下の2枚が撮れました。
HKさんのセスナはスパン680mmと小型ですがとっても優雅に飛びます。
IUさんのGEEBEEは板翼機なのでグリグリしていろいろ遊べそうだけど
あまり無茶しないようにね。
flt0427.jpg


HKさんのセスナはフロート標準装備もだそうです。ディティールも細かいうえ
に水上機にもなっちゃうなんて最近のARFはすごいなぁ。フロートにはちゃんと
舵も付いています。
ちょっと浮かべて調子をみよう....と言っていましたが、水上タキシングが
うまくいったので「えーい、上げちゃえ!」というお決まりのコースをたどり
今年の水上初飛行へ! んでもって離水、着水とも見事に成功しました。
今年の夏はこれで楽しめそうですね。
cessna0427.jpg

私のテキサンは離陸には成功しましたが、推力不足と頭上げの課題が残りました。
着陸に失敗して主翼が外れてしまいました。幸い機体には大きなダメージがなかった
ので、バッテリーのサイズとプロペラのピッチををアップして再チャレンジです。
家で修理していたらエレベータサーボの調子が悪いことが判明したので交換しました。
やはりお古の使い回しは良く注意しないといけませんね。
よし、明日はリベンジだ!
texsan0427.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/243-19f7e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。