プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(25. 4. 28 )
今朝はお天気はとっても良かったのですが時折、強い風が吹くコンディションだった
ので、フライトよりおしゃべりの時間が長かったような....といっても、いつも
だいたいそうだけどね。

KOさんのSCOUT  HKさんのセスナと同じシリーズの機体ですね。
今日は風があったので残念ながらフロートの出番はありませんでしたが、風がある中
でもきちんとコントロールできていたので素直な機体のようです。
水上デビューが楽しみです!
scout0428.jpg

SAさんの紫電
引き込み脚、フラップ、LED..とスケール機らしく色々と改造して楽しんでいます。
この日は着陸時にあわやという感じでしたが見事に立て直して事なきを得ました。
shiden0428.jpg

その他のスナップ
向かい風でホバリングを楽しむファンフライ機
このての機体は風が強いときでもそれなりに楽しめちゃうのがいいですよね。
sonota04282.jpg

そして私のテキサンはというと...リベンジに失敗!
離陸後の第一旋回中に巻き込んで頭から墜落しちゃいました。
よく速度が乗っていないうちに深いバンクをとってしまった私の操縦ミスです。
前部が大破してしまいましたが修理を試みたいと思います。次もまた瞬殺の気配が
濃厚なのでとりあえず「飛べる状態への復帰」を目指します!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/29 19:49] | # [ 編集 ]


KAさん写真ありがとうございます。
あとでアップしますね~ ♪
[2013/04/29 21:35] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]

ファンフライ
今朝、拾った例のファンフライのMX2ですが、ばらしてみると延長コードがまったく無く、3個ともサーボの根本からナイフで切られた感じでしたのでとった行動に驚いてます。
モーターやペラ等は問題なかったのでデコパネのGeeBeeに取り付けました
[2013/04/29 22:10] URL | IU #- [ 編集 ]


IUさんこんばんは
飛行機を投棄すること自体が驚きですが、モータは文字どおり「拾い物」で得しましたね。
モータも新しい活躍の場を得てきっと喜んでいることでしょう。
[2013/04/29 23:13] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/244-2c9c5228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

