プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 5. 5 )
やんごとなき事情によりまして、日曜(5月5日)の訓練状況のアップが遅れて
しまいました。

この日は快晴で暖かかったのでみんな思い切り楽しめたのではないかな。
珍しく飛行写真もそれなりのが撮れたので以下、一気に載せちゃいます。
でもKOさんのセスナとSAさんのPC-9は動きが早すぎて着地直前の写真しか
取れてませんけど..
fltlots0505.jpg

私のテキサンは前日にクラッシュして主翼を損傷してしまいましたが、すぐさま
修理してフライトに望みました。
texsan0505.jpg

もう少しパワーが欲しいところですが、なんとか着陸までこぎつけることができました。
旋回中や着陸時においても速度を落とすと姿勢が不安定になるので常にある程度の速度を
保っておく必要があるようです。SAさん、写真ありがとー!
texsan0506.jpg

よし、次は水上機の整備だ!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/248-5b20bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。