プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 5. 11 )
今朝は曇り空
やはり飛行機の姿勢が見づらいので、あまり遠くに飛ばさないように注意して
いましたがそれでも私自身、2度ほどひやりとする場面がありました。

SAさんのオテンバミニ
日の丸も鮮やかに軽快に飛びます。下の写真からかなりのダウンスラストが
つけられているのがわかりますね。今日は珍しく?ゆったりとスケール飛行を
満喫していました。
otemb0511.jpg

IGさんの自作機
透けて見えるリブトラス構造がかっこいい!!
ijisaku0511.jpg

IUさんの板翼Geebee
張り付くようなしっかりとした飛びをするので正確なアクロを練習するのにいい
機体だと思います。でも綺麗な機体なので無理しないようにね。
geebee0511.jpg

ASさんが苦労しているFMSミニゼロ戦(改)
なんとか離陸に成功して、高度をとって周回飛行を試みたものの機体の姿勢を
安定させるのが困難で、最後はきりもみでクラッシュしてしまいました。
本人は「もう、あかん」とため息をついていましたが、大事そうに機体を回収
していたのできっと復活してくると思います。
zerocrash0511.jpg
↑みごと復活なるか!?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/249-29266f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。