プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.4.18)
昨日の土曜日はお天気が悪くて我慢の一日でしたが、今日は一転して
青空一杯の飛行日和でしたね。

pitaras-Hkun.jpg
Hさんの新作機、テトラのピタラスポーターです。
いつの間に..というぐらいの早業で飛行機を仕上げてきますね。

モーターは280クラスということですが400クラスのゆっくりした優雅な
飛びで、実際より大きく見えます。
フィルムも綺麗に貼られていてバルサキットを丁寧に作ったのがよくわかります。

ARFもいいけれどバルサを組み立てて機体を作るのもこの趣味の楽しさのひとつ
だと思いますので未経験の人は是非、挑戦してはどうでしょうか。


S-baro.jpg
Sさんのエアロスバルはスケールフライトを追求するような落ち着きのあるフライト
を披露してくれました。
着陸もフラップを下げてふわりとかっこよく接地し、満足のフライトのようでした。

zeros-df.jpg
AさんのGWSゼロ戦とIさんのタイヨーゼロ戦の空中戦!
こーゆーの見てると参加したくなりますよね。

2機とも撃墜されることなく無事帰還することができました。

3gliders.jpg
青空が見え始めるとグライダーが一斉に舞い上がりました。
やっぱりグライダーは青空がないとねぇ~

あーあ、俺もグライダー持ってくりゃよかったー

wc-4#3b
Kさんのミニミニヘリ ワルケラ4#3B

当初はジャイロの調子が悪かったようですが、途中から復活!
簡単そうに操縦してましたが、やっぱり難しいんだろうなぁ

かっこいいので欲しくなっちゃいます。
目の毒ですな、こりゃ ハハハ

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/25-ae5998e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。