プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(25. 5. 18 )
サイコーに良いお天気にもかかわらず寝坊してしまったので、今朝は私がビリでした。
みんな早起きなのね。

今日は日米大戦機の空中戦で盛り上がりました。
IGさんのゼロ戦、ODさんのコルセア、ASさんのヘルキャット
日本側はゼロ戦のみで不利かと思っていましたが、そこは4セルパワーで米側の2機を
圧倒していました。
kuchusen0518.jpg
↑ゼロ戦に襲いかかかろうとするコルセア

ODさんのリモートカメラ機
画像を見ながらの操縦も最近は余裕のようです。でも今日は追随アンテナがご機嫌斜め
みたいっだけど原因はわかったのかな?
kamera0518.jpg

最後は例によって水上機
ASさんのクルーズ  白い機体に白いフロートがスマートな印象です。
ローパスとタッチアンドゴーが綺麗にきまって満足のフライト?のようでした。
asansuijo0518.jpg

水上機じゃないけどODさんが川岸のテトラポットからアパッチを離陸させて川の上を
散歩させて楽しんでいました。水上すれすれでホバリングしていたので見ているほうが
ハラハラしちゃいました。
heriod0518.jpg

↓ 最後の着陸もテトラポット上に...
[広告] VPS


私もミニスバルで川遊びを楽しみましたが調子に乗ってT&Gを繰り返していたら
転覆させてしまいました。機体はIGさんのルアー投げなどにより無事回収できました。
(KOさん、写真ありがとうございました。
inisubaru0518.jpg
↑というわけで、天日干し中のミニスバル トホホ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
動画UPしました。
動画YoutubeにUPしました。

http://www.youtube.com/watch?v=-h3UAVHCQas
[2013/05/19 21:23] URL | kaneko #KyOwEUhE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/251-61bd4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

