プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(25. 5. 19 )
日曜日は所用で飛行訓練に参加できませんでしたが、KAさんが水上機の動画をUP
されたので下にリンクを張っておきます。
↓ ずいぶんと立派なカメラがTeddyに搭載されています。
teddy0519.jpg

とても綺麗に撮れている動画です。とりわけ後ろ向きカメラの動画はラダー操作の具合や、
水上の航跡などがよくわかるので見ていて楽しい動画ですよ!

    ↓ クリックすると別ウィンドウでYoutubeが開きます。
動画1 Teddyの水上フライト(カメラ後ろ向き)

動画2 Teddyの水上フライト(カメラ前向き)


私のMIDY180は機体全体が白っぽくてロールを繰り返すと裏表がわからなくなって、
何度かヒヤリとすることがありました。そこでASさんのクルーズを真似て翼の裏面を
着色してみました。
その結果、少し離れたところでクルクルしても裏表の判別がちゃんとできるようになり
ました。もっと早くやってりゃよかった...ハハ

midy0518yl.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/252-2d60fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

