プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 6. 1)
今朝はお天気がよかったので8人が集まりましたよ~。
いやぁ、みんな好きだねぇ。
ただし、今日は川の水が少なかったので水上機はおあずけとなりました。

ASさんのFMSミニゼロ戦(改)
機首部を延長して重心位置を前にして、主翼にねじり下げをつけたのが
功を奏したのか綺麗に離陸して、フツーに飛ぶようになりました。
ASさんさすがです、執念の勝利ってやつですね。
機首部がかなり凸凹になってしまいましたが、飛んでたらほとんどわかりません。
zerokai0601.jpg
↑わからなくもないのでやっぱり整形したほうがいいかも...

IUさんのプチトレーナー
水上機用の機体なのかな?軽そうなのでフロートも小ぶりなやつで間に合うかも
れませんね。
puchi0601.jpg

HKさんのステアマン
スケールフライトがかっこいい機体です。もっとパワーが欲しいと言ってましたが
これぐらいのほうが実機ぽっくていいとおじさんは思うんだけどな~。
steaman0601.jpg

へり使いのKOさんもミニマルチコプターを購入したようです。
好きですね~  見た目はかわいいけど、すぐにアクロで酷使されそうだなぁ。
nulti0601.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/253-050c5414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。